SSブログ

いつもの山へ  [野鳥]

今年になって 頻繁に野鳥撮影へ行ってます
 
その訳は・・・
 
_MG_4419.jpg
 
三脚と雲台を購入したからです!
 
撮影するのは楽になったのですが これを担いで歩くのは意外と疲れる
 
ちなみに手前のは 「こうちゃん」のです
 
IMG_2946ミソサザイ.jpg
 
ミソサザイ
 
この日は鳥の出が悪く 残念でした
 
まあ~野鳥が相手なので そのへんは諦めましょう
 

nice!(97)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 15

よしあき・ギャラリー

いよいよ、本格的ですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2012-01-22 19:18) 

こうちゃん

お、僕のヨンニッパ。
いつの間に・・・・^^*
by こうちゃん (2012-01-22 19:57) 

くまら

ミソサザイ、そう言えば去年見れなかった・・・orz
by くまら (2012-01-22 21:04) 

めもてる

鳥さんのポイントをご存じでいいですね。
by めもてる (2012-01-22 22:01) 

yakko

こんばんは。
本格的に鳥撮り参入ですね〜(^ニ^)
by yakko (2012-01-22 22:27) 

Silvermac

巨砲がずらりですね。
重いでしょうね。(..)
by Silvermac (2012-01-22 22:44) 

としぽ

これだけ揃えるとセットするだけでも大変ですね。
すっかりこうちゃん商会のお得意様ですね。
by としぽ (2012-01-23 09:50) 

mimimomo

こんばんは^^
立派なのを購入ですね~
モチベーションが上がったでしょうね^^
すてきな小鳥さんのお写真お待ちしております^^v
by mimimomo (2012-01-23 20:28) 

ゆきゆき

楽しそうですね。今はとても重装備の行動は出来ません。残念ながら。
by ゆきゆき (2012-01-25 11:55) 

sarry

機材が変るとテンション上がりますね!
羨ましい脚だな~
by sarry (2012-01-25 19:27) 

花火師

自然が相手なのでしょうがないときもありますよね〜
by 花火師 (2012-01-25 22:32) 

カマスケ

今年の冬鳥の数は特に少ないように感じます。
ツグミ、ルリちゃん、ジョビちゃん、シロ&アカハラ、
いつもあちこちで見かけたのに・・・
渡りのルートに変更があったかも?・・・なんて話も
もはや夏鳥に期待しています。

話は変わりますが、ミラーレス一眼、×4のブレなし、軽量に
惹かれてます。サンヨン+テレコンいろいろ愛用者なので。
by カマスケ (2012-01-25 23:00) 

tm-photo

ご無沙汰してます
凄い装備ですね!
私もジッツォ持ってますが「トラベラー」です^^;
by tm-photo (2012-01-26 17:25) 

moroq

ザハトラー!!!手が出ないっす。。。欲しい。
by moroq (2012-01-30 19:40) 

mimimomo

こんにちは^^
毎日寒いですね~
鳥撮りには出動していらっしゃいますか(^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2012-02-02 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある山の野鳥達のんびり行こうぜ! ブログトップ
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。