SSブログ

2011 愛馬の日 [動物]

9/23日に世田谷区の馬事公苑で 第43回愛馬の日が開催しました
 
伝統馬事芸能を全国から迎えて、華麗で迫力のある演技が見れるイベントです
 
「流鏑馬」「ばんえい競馬」「母衣引」「ポニー競馬」「レプリーズ」「花馬祭り」「Dream Horse Show」
 
などが9:30~15:00ぐらいまで 連続で見れます
 
IMG_1981.jpg
 
IMG_2059.jpg
 
流鏑馬です
 
このアングルが撮りたくて 場所取りが苦労します
 
IMG_2406.jpg
 
IMG_2416.jpg
 
母衣引です
 
他のも撮影はしたのですが 撮影ポイントが悪く今回は載せるは止めました
 
来年も撮影に行きたいイベントです 

nice!(77)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
母衣引きの角度がいいですね。良く分かります。
なさっている方にはちょっと失礼ですが、何だか面白い(^-^
by mimimomo (2011-10-03 21:06) 

mamii

流鏑馬、迫力ありますね。
by mamii (2011-10-03 22:06) 

こうちゃん

来年は僕も参加したいな。^^*
by こうちゃん (2011-10-03 22:10) 

Silvermac

勇壮ですね。
by Silvermac (2011-10-03 22:48) 

よしあき・ギャラリー

馬事公苑は、一度間違って迷い込んだことはありますが、今度は目指して行きたいです。
しかし、この流鏑馬は、混みそうですね。
by よしあき・ギャラリー (2011-10-04 05:40) 

としぽ

撮影ポイントは限られているから、中々思う場所で撮影出来ないですね。
スロー気味のシャッターが良いですね。
by としぽ (2011-10-04 16:31) 

yakko

こんにちは。
臨場感 あります(◎-◎;)
by yakko (2011-10-04 16:40) 

sarry

一枚目の躍動感 最高ですね!
by sarry (2011-10-04 19:54) 

U3

楽しい一日だったのでしょうね。
by U3 (2011-10-05 12:33) 

palette

すごい迫力ですね!
見てみたいです。
by palette (2011-10-05 16:22) 

ハガネ

行きたかったな~ 来年は風邪をひいても行きます

お馬さん撮りたいな~ 
by ハガネ (2011-10-05 23:57) 

mimimomo

こんばんは^^
再びお邪魔虫~
こう言う情報はやはりウェッブからなのでしょうね~
by mimimomo (2011-10-08 21:20) 

yayu-chang

こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます。

流鏑馬、カッコイイですね~
馬術と弓道にに優れてないと無理でしょうね;
今ではお祭りなどのイベントでしか見ることが出来ないのでしょうが、日本の伝統文化を守ることの大切さを感じます^^
リアルで見てみたいです><
by yayu-chang (2011-10-11 02:08) 

ka14

いつもありがとうございます。
動きの速い被写体は撮影が難しそうですね。とてもかっこいいので僕もトライしてみたくなりました。
これからもよろしくお願いします。
by ka14 (2011-10-13 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のんびりお散歩ちょっと遅いかな? ブログトップ
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。