SSブログ

微妙な子 [野鳥]


世間は3連休でしたが! 休めたのは日曜だけ・・・(><)

このままじゃダメだ!っと思い 仕事を急いで終わらせ お気に入りの林まで自転車をかっ飛ばし!!

_MG_9585.jpg

見っけ!

はて?なんだ?

オオタカ?

ツミ?

図鑑で調べると・・・ツミの幼鳥かな~?

猛禽類は難しいです

nice!(110)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 24

あら!みてたのね

こんばんは・・・
少しのじかんを惜しんで、見事な作品をモノになさいましたね♪ お見事!
ツミっていう鳥の幼鳥なのですね・・・nice!!!
by あら!みてたのね (2010-10-11 21:35) 

mamii

よく撮りましたね、ツミですか。
by mamii (2010-10-11 21:44) 

yakko

こんばんは。自転車で行ける距離で猛禽類がみられるんですか〜 良いですね。ツミという猛禽類ですか、初めて知りました・・・(^_^;)
by yakko (2010-10-11 21:50) 

sarry

ツミの幼鳥ぽいですね、でも幼鳥だと背中側の羽に
白い水玉のような模様が見えるのですが、この角度だと
見えないですね~ カラスに負けずに居ついて欲しいものですね^^
by sarry (2010-10-11 21:56) 

Silvermac

先日、牧野植物園のある五台山の展望台に上ったら、双眼鏡を以てサシバの通かを観察している60代の女性を見かけました。高知の上空を通るそうです。
by Silvermac (2010-10-11 23:07) 

くまら

猛禽は苦手です><;
by くまら (2010-10-11 23:12) 

mimimomo

おはようございます^^
自転車でかっ飛ばして、これが撮れるのがなんとも羨ましい。
とても素敵なお写真ですね~
by mimimomo (2010-10-12 05:37) 

セイミー

もうツミの成鳥みたいですね ツミが営巣してた頃 下の株立ちに真っ黒い
雛が落ちていたが無事でした 後で巣に戻してやったとか 

by セイミー (2010-10-12 16:11) 

めもてる

同じく、自転車でいかれる距離で撮れるなんてうらやましい。
by めもてる (2010-10-12 18:02) 

でいぶさん

気合い入っているね。
それで写真がモノに出来たのだから大成功です。
by でいぶさん (2010-10-12 18:42) 

doudesyo

今晩は。
私がよく見かけるオオタカとは違いますね。ツミの可能性が高いと思います。ハイタカ幼鳥という感じもあります。もう少し顔とか見えると少しは違いが分かるかもですね。難しい。^^;
by doudesyo (2010-10-12 21:32) 

koume

幼鳥なのですか!!
まだ子供なのに、精悍なお顔~。
とっても素敵に撮れてますね~さすがです^^
by koume (2010-10-12 22:07) 

こうちゃん

気分転換は、大切だものね。
by こうちゃん (2010-10-12 23:44) 

moroq

ツミの幼鳥ですね。
幼鳥の特徴である喉から胸にかけて縦斑がくっきり出てますね。
大人になると胸から脇にかけての色が黄褐色に変化してきます。
いやぁツミ大好きです!
繁殖期以来ごぶさたでしたが、この前久しぶりに鳴き声を聞きました。
また探しに行こうかと思います。
by moroq (2010-10-14 00:06) 

HIRO

自転車をかっ飛ばした甲斐がありましたね。(^_^)
by HIRO (2010-10-14 18:58) 

旅爺さん

ツミですか?初めて聞いた名前です。
見事に綺麗に捉えましたね。
by 旅爺さん (2010-10-15 08:35) 

ハイマン

猛禽類はカッコいい!
by ハイマン (2010-10-16 08:56) 

テリー

気分転換で、いいものw撮影しましたね。
by テリー (2010-10-18 21:13) 

Crayon

偶には息抜きして下さいね。
sasukeさんの来られるのを待っていてくれたみたいですね。
少しは疲れも軽減されたのでは?^^
by Crayon (2010-10-19 06:33) 

ミモザ

いやぁ、いいですね。カッコいいです(^^♪
by ミモザ (2010-10-19 10:13) 

ciscokid

小さい鳥のようですが、鋭い目つきをしてますね。
by ciscokid (2010-10-22 12:42) 

tokk

綺麗な鳥ですね、構図も綺麗ですね。
by tokk (2010-10-23 02:38) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

川越まつりへのnice!を戴きまして
ありがとうございました~
by ♪写楽♪ (2010-10-24 22:48) 

としぽ

こんばんは。
猛禽類は未だに見つけられないです。
by としぽ (2010-10-26 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオサギ谷津干潟のヌシ ブログトップ
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。