SSブログ

森の番人 [野鳥]


お散歩気分で行く いつもの森

_MG_5546.jpg

この時期は普段だと シジュウカラやヒヨドリで賑わってます

上のはシジュウカラのメスかな?

だけどこの日は いつもと違って森が静かです・・・

もしかして地震が来る?それも大地震?


な~んちゃって!(^^)

_MG_5555.jpg

原因発見!

小鳥達は怯えて 静かに隠れていただけでした\(^^)/

オオタカかな?この森の番人は

nice!(127)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 11

Crayon

普段と様子が違うと不吉な予感...なんて思ってしまいますよね。
動物たちにとっては危険への察知が早いのでしょうね。
by Crayon (2010-06-19 11:22) 

春分

鷹斑が縦ですね。なんでしょう。
鷹が出ると小鳥遊ばずですね。空気が違っちゃう感じですね。
by 春分 (2010-06-19 11:44) 

sarry

猛禽がそばに居ると、静かな森になりますよね~
何度か経験しましたが、ピリッとした空気感好きかもしれません!
しょっちゅう居られちゃ困りますけどね^^;
by sarry (2010-06-19 12:21) 

mitu

ゴーヨンじゃないんだ。
トリミングありだね。
by mitu (2010-06-19 22:24) 

Super_dolphin

あんまり木の下でパシャパシャしてるとsasukeさんも攻撃対象になるかも^^;
by Super_dolphin (2010-06-20 10:14) 

としぽ

こんにちは。
この頃家の庭にもシジュウカラがやって来ますがカメラを準備して
待っていると来ないですね。
by としぽ (2010-06-20 15:07) 

moonrabbit

猛禽類はやぱりカッコイイですね~(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2010-06-21 02:08) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な小鳥さんのお写真が撮れましたね~
by mimimomo (2010-06-21 04:26) 

yakko

お早うございます。
静かな森の原因は森の番人のせいでしたか〜〜〜(@_@;)
by yakko (2010-06-21 10:48) 

♪写楽♪

こんばんわ~

遅ればせながらですが
「生まれ故郷の花菖蒲まつり」への
nice!を戴きまして
ありがとうございました~

また宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-21 20:35) 

k-hiro

上手に撮れてますね(^0^)

by k-hiro (2010-06-21 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

は~な~(^^)近所の鳥達 ブログトップ
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。