SSブログ

近所の鳥達 [野鳥]


雨が降らない休日は カメラを背負い込みサイクリング

機動力を活かして アッチコッチ フ~ラ♪ フ~ラ♪

_MG_5587.jpg

調布飛行場近くの公園です

初めて見て何だコイツは~!きっと珍しい奴だと思いシャッターを連射

家で調べてみたら「バン」・・・ポピュラーな鳥でした(^^)

この時期は 毎年居るみたいです

知らなかったのは私だけ?

_MG_5689.jpg

こちらは多摩川の登戸近辺です(コアジサシ)

間近で撮影が出来るけど 近すぎてカメラで追うのに苦戦!

意外と居ますね野鳥って(^^)

nice!(138)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 18

mitu

あの池にバンの親子がいるよ。
そうそう多摩川にもコアジいるんだよね。

by mitu (2010-06-27 20:28) 

めもてる

コアジサシ、海岸のイメージしかなかったですが、登戸付近でも見られるとはかなり内陸まで来るんですね。
by めもてる (2010-06-27 20:36) 

yakko

こんばんは。
バンが3Dのように見えます(*^_^*) コアジサシ、優雅ですね〜
by yakko (2010-06-27 20:52) 

mamii

バンもコアジサシも綺麗!!
by mamii (2010-06-27 21:10) 

mimimomo

こんばんは^^
バンってお鼻が赤いのですか~
オオバンは白・・・ですよね?
鳥の飛ぶ姿を綺麗に写されていますね~
by mimimomo (2010-06-27 21:14) 

こうちゃん

よ!日の丸。^^*
by こうちゃん (2010-06-27 21:18) 

ヤングコーン

え!コアジサシ登戸に居るのですね!
by ヤングコーン (2010-06-27 22:11) 

moonrabbit

何だコイツは~!(笑)

武蔵野の森公園も野川公園も大きいですよね~。
あ、神代植物公園も。。
by moonrabbit (2010-06-27 22:39) 

くまら

バンに有った事ないです
オオバンは有るんですけどね^^
by くまら (2010-06-27 22:44) 

nabepen!

以前調布に住んでいたので、なんか懐かしいです。
多摩川にコアジサシいたんですね。
by nabepen! (2010-06-27 22:53) 

テリー

お久しぶりです。休日、カメラをもって、サイクリングしながら撮影もいいですね。
by テリー (2010-06-27 23:34) 

Crayon

バンって嘴に特徴があるのですね。
我が家周辺ではイカルもよく見かけます。
バードウォッチングも楽しそうですね。
by Crayon (2010-06-28 06:27) 

ゆきゆき

7D,EF300mmis素敵です。私には腕力が足りないので持ちこたえられません。
by ゆきゆき (2010-06-28 06:56) 

ミモザ

>何だコイツは~!・・・^m^
私もいつも思いますがよく居る鳥さんなんですよね。
可愛く写して貰って喜んでいるでしょう。
by ミモザ (2010-06-28 08:26) 

minto

バンもコアジサシもあまり見かけません。
よくいるよ~なんて言ってみたい!
by minto (2010-06-28 20:42) 

mee

いやいや、私は知りませんでしたよ、、
それも近所にいるなんてすごっ☆
by mee (2010-06-30 12:08) 

ハイマン

野鳥って探しているときには出会えず
何気ないところで出会ったり
私は中々撮影できませんよ
by ハイマン (2010-07-03 08:00) 

doudesyo

おはようございます。
コアジサシはこちらでは全く見れませんよー。^^;
by doudesyo (2010-07-31 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森の番人ある日の横須賀 ブログトップ
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。