SSブログ

オオルリ発見 [野鳥]


冬鳥探索用の山に ゴーヨン担いで行ってきました!

この時期は緑一杯の 素敵な場所です

ただ・・・鳥を探すのは大変(><)

鳴き声を頼りにボ~っとしてると 動く物発見!!

良い角度を見つけて連射~!

オオルリ.jpg

オオルリでした^^

初めて見れたのでラッキー

本当はもっと大きく撮りたかったけど それは次のチャンスに挑戦

nice!(124)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 15

mimimomo

こんばんは^^
ばっちりクリアーに写っていますね~ 羨ましい~
オオルリは会うのだってなかなか難しいですよね~
お写真までゲット!凄いです!
by mimimomo (2010-05-18 18:50) 

hoppe

OHぉ~やっぱり高いレンズは違いますねぇ~(^^♪
by hoppe (2010-05-18 19:21) 

mamii

葉の生い茂ったところで小鳥を探すのは大変ですね。
パッチリと捉えましたね。
by mamii (2010-05-18 20:05) 

めもてる

オオルリ、初めて見て撮って、素晴らしい快挙です。
by めもてる (2010-05-18 20:18) 

ガンバルおやじ

担いで歩き回る体力が・・・ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-05-18 20:29) 

こうちゃん

おお、見事な日の丸構図ですね。^^*
by こうちゃん (2010-05-18 20:37) 

春分

オオルリ、なかなか撮れませんよね。さすが。
逆光の緑の葉がこの季節らしい写真になりましたね。
でもオオルリは難しいです。なかなか思ったような色に撮れないです。
ということで味をしめると毎春見られるまで探しに出てしまいます。

by 春分 (2010-05-18 20:59) 

Super_dolphin

黒潰れしがちなケースかと思いますが、きれいに撮れてますね。
by Super_dolphin (2010-05-18 21:59) 

sarry

オオルリ良いですね~ 先日美しい声だけ聴けましたが
声の方向を見定めて探したけど、結局撮れずじまいでした^^;

by sarry (2010-05-18 22:36) 

Crayon

見つけられた時の喜び、分かります。
ましてやこんなに綺麗に取れているのですもの、次々と挑戦される気持ちもよく分かります。
by Crayon (2010-05-19 06:40) 

k-hiro

オオルリ僕もこの前みたんですが
青が凄く綺麗ですね。
by k-hiro (2010-05-19 09:31) 

としぽ

おはようございます。
この時期になると葉っぱで探すのが大変になりますね。
見事に撮られていますね。
by としぽ (2010-05-19 09:44) 

セイミー

青葉茂る新緑の中でよく見つけられましたね

by セイミー (2010-05-19 12:28) 

でいぶさん

これだけ大きく撮れていれば大成功では?
by でいぶさん (2010-05-20 03:55) 

くまら

今季オオルリの撮影まだできてないです・・・orz
by くまら (2010-05-21 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

谷津干潟武者修行~2神代植物公園 ブログトップ
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。