SSブログ

谷津干潟武者修行~2 [野鳥]


久しぶりの更新になってしまいましたが

前回の続きです

ハマシギ1.jpg

ハマシギ

群れだと迫力が有ります

ダイゼン ハマシギ.jpg

ハマシギとダイゼン

ダイゼン 冬羽.jpg

ダイゼンだと思います

ダイゼン 夏羽.jpg

これもダイゼン

図鑑で調べてみたのですが ダイゼンの冬羽~夏羽かな~?

難しいですね野鳥は・・・

コアジサシ3.jpg

コアジサシ

ノリでシャッターを切てるから 野鳥に詳しくなりません(><)

別にいいですよね?^^



nice!(116)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 16

mimimomo

こんばんは^^
凄い数の水鳥ですね。鳥って難しいですよね~
雄雌が違い、冬と夏は違い・・・(__;
一番下のお写真、好きです^^v
by mimimomo (2010-05-13 19:24) 

hoppe

それでいいとおもいます。。((^^♪
by hoppe (2010-05-13 19:37) 

SilverMac

500㎜の威力ですね。(^o^)
by SilverMac (2010-05-13 19:59) 

こうちゃん

三脚、買った?
by こうちゃん (2010-05-13 21:17) 

テリー

谷津干潟ですか。ここの干潟はおおきいですから、やはり、500mm 以上の望遠が欲しいですね。しかも、7D ですか、うらやましい。
鳥の撮影に入ってゆくと、望遠に、高速シャッターで、連射できるカメラが欲しくなりますね。
by テリー (2010-05-13 21:18) 

k-hiro

詳しくなくてもこんな綺麗な写真が
撮れるんならいいですよ。^^
by k-hiro (2010-05-13 21:38) 

yakko

こんばんは。鳥をこんなに素敵に撮られるんですね〜 (^。^)
見たことのない鳥ばかりです・・・
by yakko (2010-05-13 22:12) 

文旦

凄い水鳥の集団ですね^^。
この干潟、いつか行ってみたいです。
それまでここで楽しみます。
by 文旦 (2010-05-13 23:21) 

ヤングコーン

やっぱり野鳥は単焦点かな・・・
by ヤングコーン (2010-05-14 00:04) 

Crayon

はい、イイです。 ^^
鳥たちを見せて頂けるだけで癒されますもの。
1枚目の鳥の群舞、凄いですね。
by Crayon (2010-05-14 06:07) 

masugi

一枚目、すごいですね~。
鳥大好き♪ 素敵です!
by masugi (2010-05-14 19:15) 

としぽ

こんばんは。
これだけいるとどれを撮るか迷ってしまいますね。
図鑑とにらめっこが一番ですね。
by としぽ (2010-05-14 21:29) 

ciscokid

私も鳥とか花の名前はさっぱりです。
そして覚えようともしません。^^;
まぁいいかって感じです。
by ciscokid (2010-05-15 15:42) 

doudesyo

今晩は。
ダイゼンだと思いますよ。場所もですが、サイズがデカイ。こちらのムナグロの大きさとは比較にならない感じ。違うかなあ。
あと、下の方のダイゼンは足にフラッグがついていますね。
by doudesyo (2010-05-15 18:52) 

セイミー

ゴーヨンにはかないませんね
by セイミー (2010-05-16 10:16) 

Super_dolphin

私の場合、「鳥」でひとくくりです。
最近やっと「カワセミ」「カワセミじゃない」の区別が付くようになりました^^;
あとは雀さんと鳩さんくらいの区別しかできないです~。
by Super_dolphin (2010-05-16 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

谷津干潟武者修行~1オオルリ発見 ブログトップ
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。