SSブログ

谷津干潟武者修行~1 [野鳥]


GWに谷津干潟へ行ってきました

デジタルオヤジ野鳥組のお二人と野鳥撮影会!

500mmの使い方のコツ?基本?技?を盗んでやる!

密かな野望を抱きながら・・・

コアジサシ.jpg

コアジサシ 1.jpg

コアジサシ2.jpg

「コアジサシ」

カワセミみたいにホバリングをする鳥です

動きも速く何度見失ったか!(><)

被写体が小さい為  AFが役に立たない・・・

コツを聞いたら 自分でピントを合わせるんだよ! カメラ、レンズ任せじゃダメだよ!

被写体を捉えながら ピントリングを回してピントを合わせてシャッターを切る

無理!!

一度にそんなに沢山の事をこなすなんて

今回はマグレのを載せました^^



nice!(132)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 20

green_blue_sky

AFでやってはいけないんだ・・・難しい~
by green_blue_sky (2010-05-05 22:31) 

SilverMac

ニューレンズ慣熟訓練ですね。
by SilverMac (2010-05-06 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
sasukeさんならまだまだこれから訓練できますよ~  わたくしは
いつもレンズまかせ(__;
とても素敵に撮れてますもの~練習、練習、、、100発100中とはいかなくても。
頑張ってください^^
by mimimomo (2010-05-06 07:49) 

こうちゃん

いい勉強になったでしょ、
早く、三脚、買わないとね。
by こうちゃん (2010-05-06 09:37) 

yakko

お早うございます。
バッチリですよ〜〜〜 (*^_^*)
by yakko (2010-05-06 09:53) 

としぽ

こんにちは。
500mmも色々と楽しめますね。これからが楽しみですね。
by としぽ (2010-05-06 15:15) 

sarry

飛び物で被写体が小さいと大変ですよね! 
それにしても、上手く撮れてますね~^^
ツバメにチャレンジしましたが撃沈の連続です^^; 
by sarry (2010-05-06 17:59) 

hoppe

おぉっ格好好い~(^^♪
by hoppe (2010-05-06 18:48) 

ヤングコーン

き、きびしい。。。^^
by ヤングコーン (2010-05-06 22:10) 

ナビパ

まぐれだなんてお見事です。
by ナビパ (2010-05-07 10:58) 

k-hiro

ピントぴったりですね。MFは難しいですよね!
by k-hiro (2010-05-07 13:05) 

ミモザ

素晴らしいなぁ。
羨ましいなぁ(^O^)
by ミモザ (2010-05-07 19:59) 

セイミー

ゴ~ヨンの試し撮りですか
白く反射する海面でコアジサシがバッチリですね 凄い~~
by セイミー (2010-05-07 22:39) 

Super_dolphin

まぐれも実力のうちですよきっと。
私は木にとまってないと写せません^^;
by Super_dolphin (2010-05-07 23:50) 

moonrabbit

どんどん鍛え上げてください。w
2枚目好きです。(^^
by moonrabbit (2010-05-08 07:26) 

でいぶさん

使いこなせるようになるまで大変だね
でもそうならないと勿体ないもんね・・・
by でいぶさん (2010-05-08 11:06) 

御心

こんにちは。
野鳥撮影会楽しそうですね♪
でもやっぱり野鳥を撮るのは難しいです><
いつもご訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by 御心 (2010-05-08 15:10) 

emuzu

ッという事は、、、手持ちなんですね
次の日、、、痛くなりませんか^^;
by emuzu (2010-05-08 16:22) 

ぐす+

わが地元にようこそ^^/

さすがで撮れてますよ、すごいなぁ。
by ぐす+ (2010-05-08 18:45) 

ciscokid

小さな獲物、いや被写体を大砲で追っかけながら
距離をあわせて撃つなんて大変ですね~。
でもりっぱです。さすが!!
by ciscokid (2010-05-10 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新兵器谷津干潟武者修行~2 ブログトップ
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。