SSブログ

猛禽類 [野鳥]


色々な所に 野鳥を求めて出掛けて

撮っては図鑑で名前を調べきたけど

猛禽類はイマイチ区別がつきません・・・><

_MG_3368.jpg

_MG_3049.jpg

君達は何者?

カラスは解ります!



風を引いてしまい 治るまで 暫く放置してます

nice!(139)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 27

こうちゃん

ゴーヨン並みの写りですね。^^+
by こうちゃん (2010-03-08 20:07) 

ガンバルおやじ

1枚目、自信はありませんがノスリではないでしょうか。
by ガンバルおやじ (2010-03-08 20:39) 

SilverMac

300mm望遠+エクステンダー、重いでしょうね。
by SilverMac (2010-03-08 20:51) 

ぐす+

鳥さん、わかりませんが・・・とにかくお大事に(^^)
by ぐす+ (2010-03-08 20:57) 

sarry

一枚目ノスリですかね、二枚目はトンビ(鳶)みたいですね
トンビとカラスは何時も遣り合ってますね^^;
by sarry (2010-03-08 21:03) 

yuzu-hane

君達は何物?・・・で爆笑してしまいました。
でもいいシルエットですね。
風邪お大事に!
by yuzu-hane (2010-03-08 21:09) 

yakko

こんばんは。
鳥さん、素晴らしいですね。(^。^)
風邪、お大事に〜〜 !
by yakko (2010-03-08 21:09) 

penny

種類は全く分かりませんが、ビタッと止まった感じが素敵だと思いました。
by penny (2010-03-08 21:26) 

palette

羽の模様が美しいですね〜!
でも、やっぱり名前はわかりません(^^;
風邪、お大事になさってください。
by palette (2010-03-08 21:35) 

スミッチ

2枚目はトビのような。風邪私も引いてしまった感じです
by スミッチ (2010-03-08 21:36) 

よっちゃん

ノスリとトビですね♪
ノスリは翼の黒斑と、腹の辺りの帯状の模様で判別できますよ♪
トビは凹尾と翼の白斑が特徴ですね♪
それにしても、見事な飛翔写真ですね♪
by よっちゃん (2010-03-08 21:37) 

ミモザ

鳥さんの判別は難しいです。
風邪ですか。お大事になさって下さいね<(_ _)>
by ミモザ (2010-03-08 21:44) 

sak

鳥って見分けるの難しいですよね
お大事に...
by sak (2010-03-08 22:43) 

puripuri

飛ぶ鳥を撮る! 素晴らしいです。 私も見分けられるのは、カラス、スズメ、ハト。
風邪、お大事になさってくださいませ。
by puripuri (2010-03-08 22:47) 

ヤングコーン

くれぐれも、こじらせないようにお大事になさってください。
by ヤングコーン (2010-03-09 00:33) 

mimimomo

おはようございます^^
気候が安定しないですものね。お風邪でしたか・・・
ゆっくりお休みください。
トンビは尻尾の真ん中がへこんでいる《割れている?》とか・・・
下の写真の尻尾がそんな具合ですね~
by mimimomo (2010-03-09 05:20) 

Crayon

鳴き声は可愛いいと思っていたのですが、食べ物を持っている人を
襲っているのを目撃し、此の鳥に関してのイメージが大きく変わりました。
寒暖の変化が大きくて風邪を引かれたのでしょうか。
お大事になさって下さい。
by Crayon (2010-03-09 06:12) 

くまら

猛禽類は苦手です><;
by くまら (2010-03-09 11:42) 

U3

カラスに追い立てられるこの大きさの猛禽類であれば「鳶」ですかね。
by U3 (2010-03-09 19:00) 

としぽ

こんばんは。
私も猛禽類はトンビしか分かりません。
風邪を早く治してくださいね。お大事にしてください。
by としぽ (2010-03-09 23:07) 

k-hiro

トンビでしょうね!!
風邪お大事に!
by k-hiro (2010-03-09 23:23) 

emuzu

ノスリとトビに、、、1票ですd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-10 10:35) 

mee

もしかして私と同じく、薬を飲まない派?ですかいっ^^;
私は歳でしょうか、、薬もよかれと思うようにはなりました、、
by mee (2010-03-10 11:22) 

のぶあき

あらま、、、お大事になさってくださいね!
by のぶあき (2010-03-14 09:38) 

ciscokid

お大事に。
by ciscokid (2010-03-16 02:52) 

御心

猛禽類分かりにくいですね;;
鳥の判別は難しいです・・・。
お大事に~。
by 御心 (2010-03-16 14:08) 

春分

ノスリとトビですね。見る人が見ると若いとかオスだメスだとわかるのでしょうけど。
by 春分 (2010-04-11 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エナガ肌寒い春 ブログトップ
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。